フォロワー

About

2012年6月18日月曜日

海の波紋テクスチャの作り方

簡単なフィルタ効果による海の波紋テクスチャの作り方です。

ほんの数手間でデザインのよいものに仕上がるのでPhotoshopの引き出しのひとつにいかがでしょうか♪












1.ファイル⇒新規で下画像のサイズで作成します。


















2.編集⇒塗りつぶし⇒ブラックで背景を塗りつぶし、


フィルタ⇒描画⇒逆光を下画像の数値で適用します。













































3.続いてフィルタ⇒変形⇒渦巻きを下画像の数値(999)で適用します。





























4.続けてフィルタ⇒スケッチ⇒浅浮彫りを下画像の数値で適用します。

この時、描画色が黒、背景色が白になっていないと下画像の様になりません。

















5.続けてフィルタ⇒変形⇒海の波紋を下画像の数値で適用します。














6.最後にイメージ⇒色調補正⇒色相・彩度色彩の統一にチェックを入れた状態で色相210、彩度84、明度0を適用して完成です。





簡単に作れる上にちょっとプロっぽい仕上がりになるので個人的には満足度の高いチュートリアルの一つです。

いろいろなカラーバリエーションを試してみても面白いでしょう。

 




0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析