フォロワー

About

2012年6月8日金曜日

超簡単なシルバープレートテクスチャの作り方

photoshopのチュートリアルの中でも超定番のもののひとつ、シルバーメタリックテクスチャの作り方です。

とても簡単に作れる上、使い回しや応用もしやすいので習得しておいて損は無いチュートリアルです。











1.まず下のサイズで新規ファイルを作成します。
























2.背景レイヤーを50%グレーで塗りつぶし、フィルタ⇒ノイズ⇒ノイズを加えるを以下の内容で適用します。






























3.続いてフィルタ⇒ぼかし⇒ぼかし(移動)を以下の数値で適用します。






























4.次にフィルタ⇒描画⇒照明効果を以下のように適用します。

この時点でテクスチャとしては完成します。






























5.あとは好きなテキストを入力(カラー#bfbfbf)し下画像のシャドウ(内側)をつけます。






























6.端の方のぼかしが切れているはずなので、切り抜きツールで好みの範囲を切り抜いて完成です♪


シルバーテクスチャのレイヤーの上にレイヤー⇒新規調整レイヤー⇒色合・彩度を追加して色味を変えてみましょう♪


ちょっと色が変わるだけでもイメージは結構変わったりします。


あと何手間かをかけるとまた違ったものが作れるようになりますが、それは次の機会にご紹介します^^
















 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析