フォロワー

About

2012年6月21日木曜日

光沢感あふれるメタリックシルバーボタンの作り方

人気の高いメタリックボタンの作り方です。

レイヤースタイルの調整のみで簡単かつリアルに作る事が出来ます。

カラーもカラーオーバーレイだけで変えることが出来るのでアイテムの一つとして覚えておきましょう♪









1.まずファイル⇒新規で下画像のサイズで作成します。






















2.次に角丸長方形ツールで下画像のように描きます。色はなんでもかまいません。























3.そのレイヤーを右クリックしてレイヤー効果を下画像の通りに適用して行きます。


















































































ここで「10」を指定しているサイズですが、この部分は画像の幅によって見え方は変わってきます。


なので画像によってサイズをお好みで調整してください。




























4.全てを適用後下画像のようになっていれば成功です。



















5.好きなフォント(文字色:白)でテキストを入力します。



















6.そのレイヤーをコピー(Ctrl+J)し、キーボードの矢印キーで上に1回、右に1回ずらして完成です。























一番最初の画像のようなカラーバリエーションはレイヤースタイルのカラーオーバーレイで簡単に変える事ができます。色の数値を記入していますので参考にして下さい。

また、サイズを変えたりしてホームページのメニューなどにも応用ができそうです。

















0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析