フォロワー

About

2012年11月20日火曜日

すれたゴムスタンプ風(ハンコ)デザインの作り方

今回のphotoshopのチュートリアルは、すれたイメージのゴムスタンプ風デザインの作り方です。

割と簡単にできるのでいろんな組み合わせ・配色で作るとさまざまなシーンに使えそうです。












1.まず下画像のサイズでファイル⇒新規作成します。



















2.次に太めのフォントで好きな文字を入力します。ここではImpactを使いました。

色は画像の通り#CD0000です。

























3.次に新しいレイヤーを作成し、その文字の周りを長方形選択ツールで適当な大きさで選択し、同じ色で塗りつぶします。
























4.そのまま選択範囲⇒選択範囲を変更⇒縮小で20px縮小し、Deleteキーで消去します。
























5.そのレイヤーとテキストのレイヤーをリンクさせ、結合します(Ctrl+E

そして消しゴムツールを選択し、モードを鉛筆にしてお好みのブラシを選択します。






このチュートリアルで使うブラシはいろいろな物が使えますが、おススメはグランジ系ブラシや、インクのはね、もしくは光系のブラシなどです。


いろんなブラシ、大きさでいろいろと試してみて下さい。

ブラシの向きは変えれないので下画像のようにレイヤーを回転させると色んな切り口を作る事が出来ます。

























6.下地として好きなイメージ画像を用意して下のレイヤーに置いて完成です。
























このチュートリアルでは上の画像を使い、彩度を少しだけ下げました。

以下、完成画像です。

























ゴムスタンプ何て解りにく言い方をしましたが、よくよく考えればハンコです^^

なので日本語フォントでも結構イメージはあったりします♪




-->

0 コメント:

コメントを投稿

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Online Project management
QLOOKアクセス解析